はーーーーー

昨日実家から母に送ってもらって自宅に帰ってきました。

そのとき、玄関のチェーンに足をひっかけて、エルゴでたおを前だっこしたまま転倒・・
地面はコンクリート。たおの頭をぶつけてしまった。

おもいっきり強打!てかんじではなかったと思うんだが、もちろん大泣き、そのままあわてて多摩小児救急センターへ。
車の中で一通り泣いた後、眠ったたおをかかえて受診。慣れない雰囲気にふたたびギャン泣き。 
たんこぶはできてるけど、吐いたりしてないし、胸の音も正常。とくになすすべなしなので、様子見で帰宅。夜12時すぎでした。会社の送別会だったO林も帰ってきて、乳あげて就寝・・

気が気じゃないまま隣にねてうとうとしつつ朝を迎えました。悪そうな容態急変もなくそのままいつも通り寝て起きたけど、昨日がショックだったのかなんだかぐずぐず。乳あげてとりあえず今昼寝に至る。

あああああ〜〜〜〜〜本当にへこむ!!何もなかったとしても時間が巻きもどれば良いのにと思った!
ほんとうに、こどものことって何よりも肝が冷えるんだなと、久しぶりに血の気が引いた。弟が目の前で事故ったとき以来(当時4歳、あれもすごい体験だった・・)。こどもの本気泣きって「なんとかしなきゃ!」というスイッチが一気に入る。
あまりにショックで戒めとしてここに書きます。少しの気のゆるみがこんなことに!

このあとなにもおこりませんように・・!

ちなみに、小児総合医療センターhttp://www.byouin.metro.tokyo.jp/shouni/index.html、すんごいきれいな病院でびっくりした。なにかあったらあそこへいこう。