2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜひいたよ

なおりかけの風邪ほどうっとおしいものはない、といつもおもう。熱がないから休めない。もったりした鼻水が鼻と口の、のどの奥を席巻中。日本を考えてみよう関連の本を読んでみた。「国家の品格」は過激なじじいの発言だけど一理あり。「日本という国」は、…

「沢田マンション物語」

ずっと読みたくて探してたんだけど、売り切れ!重版してくれーしょうがないから図書館で借りた。 高知にある沢田マンションとゆー独特なマンションを建てたじいさんとばあさんの話。すごいのひとこと。短気な旦那と、15歳で出産した妻で100世帯マンションを…

今日の芸能人

元ジョビジョバの六角さん(吉祥寺・中道通りにて)

さむいさむい

急にさむくなって困った。今の家での初の冬をすごすにあたって、防寒的なものがない。 いまほしいもの:ガウン、分厚いくつした、ひざかけ、加湿器。部屋のエアコンがどうも涼しい風しかはきださない。(さむいなー)あんかをつけっぱなしで外出してきてしま…

はらたいらもさることながら

さっきyahooニュースに元成子坂の村田さんが亡くなったっていう記事が出ていてびっくり。 こーゆーまだ若い人で久しぶりに聞く人が死ぬと、人ってあっけないなーと思う。追悼。

「ウーマンリブ先生」

2日の夜にいってきた。おもしろかったーかなりのシモネタ満載でしたが。古田新太はやっぱり正統派の役者なんだなーっておもった。なんとなく。

大阪にいってきた。

2日の夜、バスに乗って、さっき帰ってきた二泊三日大阪の旅。 いやーあるいた。行きたいとこ全部行った。京都もいった。よかった場所 恵文社(いわずとしれた京都の本屋) ちょうちょぼっこ(大阪の貸本屋) ギャラリーいとへん(大阪のギャラリー) あと、…