2010-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐクリスマスかあ。

毎年なあなあになるプレゼント。 今年もなあなあになりそうな予感。 「おたがい欲しいものを買いあうなら、自分で買っても一緒だよね」 って、思ってたけど、一応いわないでおいた一言をO林氏が言いました。 たしかに。 「そんなこと、なあい!選んでかって…

古巣

最近の作品をもって古巣の事務所へ。引越しして青山の奥にうつった。 早めに集合し、女子たちとランチして、いざ。場所は小さくなったけど、前よりずーっといいところじゃん!静かで緑がちょっとみえて、デスクの並びもみんなが近くていいかんじ。社長にすご…

たいしてテレビを見ている訳でもないのに、妙に芸能関係の話についていけるわたしは何なんだろうと思う。

すきなことしてくらしたいでもおかねほしい。

すきなことしてくらしたいでもおかねほしい。これをかなえるべく、日々考えています。 べつに贅沢したい訳じゃない。ある程度あそべて、旅行にもたまに行けるくらいの。 なんか良い手段があると思うのよね。一緒にかんがえませんか。3人よれば文殊の知恵。

トイレット

みてきました。荻上最新作。すごく良かった。くくっと笑えてジーンとする。それぞれにすこしずつ屈折した兄弟と、言葉の通じないばーちゃん=もたい。兄弟の母が亡くなってから、自分に向き合い始めた兄弟が、それぞれ言葉が通じない、いっさいしゃべらない…

はじめよう。

文章を書こうと思います。小説じゃなくてエッセイね。 このあいだ桐朋友達にあって、中高時代のことを話しているときに、わりと気軽になにげに本気にみんなにすすめられた(気がする。勘違いかも)ので、やるだけやってみようと思う。つづけばいいんだけどね…

お楽しみ会

いってきました、初・清水ミチコライブ。 お腹いっぱいでした。ものすごくプロ意識を感じた!そして、攻めてた!(オープニングはIt's a SUMO world)何人分のモノマネみたんだろう・・でもきっと、もう少し上の世代の方がより楽しめるんだと思う。会場は何…

てんじー

http://www.3331.jp/THE TOKYO ART BOOK FAIRに出品します。Zine=小冊子のようなものの展示です。 っていってもブース展示に参加させてもらってるだけだが。「Zine Port」というチームでだしてます。3冊つくったよ。いろんなアーティストが出しているよう…

なつだー

あつい。あつすぎる! バイトの時間帯が変わって、7時起床、16時退勤という考えられないくらい健康的な生活が始まりました。学生相手だからこっちもなんだか夏休み気分。しかし、あわただしい。 新しい職場になれてきて、それなりに人間模様も見えてきま…

かりーぐらししてたのぅ

「借りぐらしのアリエッティ」をみてきました。 前情報もとくになく、そんなに映画館に行くつもりもなかったのだけれど。 よかったよ〜すごくシンプルで、すがすがしいラストで。 小人の世界って絶対おもしろくなるモチーフだと思うし。そしていろんなジブリ…

空気の入れ換えは大事だよね

実家に帰ったら、弟(中1)が林間学校のときにいかにはしゃいだかという話が止まらなくてしゃべりつづけていた。 枕投げだの電気あんまだの男子的危険なことをしてるので呆れながら「あぶないよ やめてよ もう」と言ったら 弟「あ でも 換気はしてるよ?窓開けて」…

つくば会議

とびらさんとだらーりだらーりとお茶。 えーと、なにを話したのかあまり思い出せませんが、2次元に夢中なとびらさんにまったくついていけません! オタク色ゼロな私を再確認。 あとはもてるかもてないか、いつもどおりなかんじで、5、6年同じ話題&結果が…

おはなやさんになりたい

新婚夫婦の新居にいってきた。沖縄で知り合った夫婦。ほぼ同い年。ちょっと近い業界にいるので話もあう。 いま結婚式にむけての準備中らしい。もはやなつかしの結婚式。あのくそいそがしさは考えるだけでもぞっとするのだが、会場装花とブーケの手配はかーな…

「告白」

みた!いやー面白かった。なんつーか、不快で痛快。子役がうまくてこわい。とくに木村佳乃の息子の子。 中学生独特のあの中途半端で気持ち悪い子供の顔が印象的。ものすごく今時の子の顔ばっかりだった。やたらと自信に満ちあふれてる怖いものなしの顔。 自…

かいもの

セールが始まったので混まないうちにいってみた。 夏のセールて今ひとつ収穫がないんだよなージャーナルスタンダードはセール期間になった途端の魅力の落ちっぷりはすごい。ビームスはなぜだか店員が八百屋調。 ちょっと変(ここ重要)だけど着回せる、つぼ…

あたしたち、ちょっと、かしこいんだよねー

おださんと下北沢へ。わださんの展示を見に。http://www.860mnibus.com/ ひさびさに会ったわださんは、木の削り過ぎでマッチョに!一目見てわかるくらいに上半身が発達しててうけた。超草食顔なのに…。 その後、茄子おやじにて、カレーを食べて、近況報告。…

うたげ

先週末に、きっぺとはせがうちに来ました。これない人が出たため、急遽もえ&あやこが参加。 もえ&あやこは超久しぶりだったんだけど、相変わらずの毛色違い。いったいどこの知り合いですか?ってかんじの私たちの組み合わせ・・・トロピカルな二人にナチュ…

邦画2ほん

●「春との旅」 うますぎる役者そろい踏み。長回しなのにそれを感じさせないそれぞれの存在感。圧巻!冒頭に出てくる大滝秀治がほんとーにリアルなおじいちゃんで泣けました。年を取るって切ない。 ボケ老人顔なのに全然冴えてる大滝秀治!徳永えり(フラガー…

理想の男性像!

こないだいろいろかんがえたけど、爪を隠してるタカタイプだ! ゆるくみえて、実はすごい。ということで、陽水&タモリのピックアップでした。

サングラスおじさん

タモリ+陽水。大顔のサングラスと小顔のサングラス。2人が一緒にでるとうれしい。 すばらしきおじさんたち。

こんなのつくってみた。

フリーペーパーへの手がかりとしてこんなの作りました。http://detarame.jimdo.com/参加者、わたしにメールくれ!ちなみに、携帯アドレスの、@より前+excite.co.jpがPCアドレス。 パスワード教えるのでみんなで編集していくのはいかがですか。 直接入力で編…

あたらしmacを買った

仕事前にさらっとmacをかいました。 画面がきれい!キーボードがちいさい!マウスがコードレス!!マック2台で小室状態。

言えば実現する!

って米倉涼子が言ってたから・・秋あたりに、展示やる 本をつくる ホームページつくる=あたらしいmac買う でたらめフリーペーパーつくりたい(ここを見ている方々、一緒にいかが?)

かっこいいい〜〜

とびらさん!ちらっと映る源ちゃんが超セクシー

ねこねむる

バイト先の女子に教わった、neco眠るかわいい〜〜〜

キチム

ちょうど吉祥寺にでかけたのでいってみました、キチム。 食堂の方でごはんたべたんだけど、おいしかったーオムライス。O林さんは大根の八角煮定食。店内はちょっとシンプルに。荒井良二壁画は確認できず!なくなっちゃたのかな・・ ギャラリーではspken word…

キチム

もろちゃん情報ではじめて知ったキチム。クラムボン郁子ちゃんのお店だそうです。 http://www.kichimu.la/ いいよなあー好きな事やってるなーわたしもそういう風に生きられるようにしよ。もとKUUkUUのばしょ。ってか・・死ぬほど混むんだろうなー「あのへん…

マークスの山 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 高村薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1993/03メディア: 単行本 クリック: 42回この商品を含むブログ (65件) を見るあああーおもしろい。良いミステリー小説てほんとに上等な娯楽だよなー。 次は「照柿」…

もとはとった。

UJのサルエルパンツ風ジーンズを死ぬほどはいてます。限定価格で1900円! 私はユニクロを着てユニクロに見えるタイプなのですが、あまりバレません。 しかしこのタイプ、足があがらないから、こないだチェーンを乗り越えるときにこけた。

そういえば

バイト先のひとに「ストイックぽい」っていわれた。 どこが?見た目?なんかひさしぶりにそっちの方向に見られた気がする・・ 自分なまけものだなーと最近もよく思ってたのに。 なまけすぎも回り回ってストイックってことか。まさか。