2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い犬

車で家の近所を走ってたら雑種の犬が一匹歩いていた。 車を置いて、様子を見に行ったらまだいる。しゃがんで目線をあわせてみたら寄ってきたので保護。 警察に電話して、保健所に電話して、エサ買ってきてあげて、とりあえず庭先につないでおく。 こちらが家…

うちは一人っ子×2のきょうだい。

弟の話してるのを聞いてると、大人の中で育ったんだなーと思う。 私もそうだけど、「大人がむやみに恐くないし、かといって、ただ、馬鹿にはしない」 と姿勢が似てる。 あと、「基本、人を信じてる」なと思う。 だまされやすい、という話ではなく、信じてる。…

おしゃれ

最近はなかなかおしゃれにかける予算があまりないのだが…アクセサリーやお出かけ着なんかは、作り手が見えるものを買うことにした。今回のO林展示で改めて思った。雑誌とかの受け売りじゃなくて、こういうのはいいな、と思って。つーわけで素敵なシャツをオ…

疲れが…

チビ子さん4か月。 哺乳瓶拒否なのでしかたなく母乳でやっているのだが…きたきた、体重(私の)が減り始めて、かなりの疲労感が…! 前回もそうだったけど、3か月〜6か月くらいをピークにしてげっそり吸い取られていくのよね・・・食べても痩せるという夢の…

ママもいろいろ

父母会の仕事で、チビがいるのでうちにママ3人に来てもらって仕事。ママ①36歳 年長男子2歳児女子ママ②27歳 小2年中2歳児 3人兄弟ママ③27歳 年中女子 シングルマザーと判明いま住んでる地域、若いママが多い(結婚早い)。あと地元でてない人多い(2世代同居…

グループ展

O林のグループ展があり、2日間子連れで乱入してきた。 6人の出展者全員が子持ち&同世代で、日曜日は保育園状態に。ギャラリーの目の前が空き屋なので良い遊び場になっていた。 なんというか、みんな、良い感じのひとたちだった。自分の好きなことをこつこ…