2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜はなんとなく実家に帰る。一人暮らししてたときより結婚してからの方がわりと意識的に帰っている気がする。帰りたくなる。(こういうとなんか結婚生活うまくいってないみたいな聞こえだな。) ひとついえるのは、学生時代、家はあんまりだらだらするとこ…

ほん

「猫にかまけて」町田康 ペット飼ったことないからわからないけど、ペットは家族なのね。読んでいるうちに猫が人のように思えてきて感情移入しました。そして町田康が男前。「教育してます?」内田春菊 内田春菊て生い立ちが激しいからいろいろなことに敏感…

だらだら

ゆりちゃんからダービーに行くお誘いを受けたが、うすら疲れているのでお断りして(残念だ)、1日だらだら。 10時起床→いいとも増刊号→うちくる→板尾日記2よむ→近所でカレー→板尾日記3読む→昼寝→6時に起きて夕飯の買い物。最近休日家にいると4時から6時の昼…

あーなんかだめだ!

自分がしゃべっていることが、すっごく上滑りしているかんじ。なにしゃべりたいんだかわかんないまま口をひらいている。そんでなんかやなこと言ってたりする〜まあ、人はそんなにわたしのこと見てないと言えばそれまでなんだが、罪悪感。飲んだ後しゃべりす…

乙女会議inつくば

とびらちゃんとおだ店長に会いに、つくばへ行ってきました。本当に取るに足らない話を延々フードコートでしていた訳ですが、「かわいい」っていわれるより「おもしろい」っていわれるほうがうれしいよね〜という話になり(その時点でどうかと思うが)そうい…

ほん

「先達の御意見」「駆け込みセーフ?」酒井順子 ベストセラーの人、ってイメージしかなかったんだけどなるほどおもしろかった。私の好きな、辛辣さ。 「結婚願望」「日々是作文」山本文緒 小説は読んだことないけど、このひとも好きでした。ちょいしんどいけ…

にんぷ

金曜にしおさんがランチをしに原宿にやってきた 妊娠5ヶ月 まだおなかは目立ってないけど、乳がガイジン並みだとのこと。 なんかとなりにいるとやさしい気分になる。もわっとするというか。鋭さが無くなる感じ? ふしぎだー妊婦って。 一瞬でしたが子供でき…

ゴールデン余波

9日〜10日 ライトバンにチャリを積んで鎌倉へ1泊旅行。 猛烈に天気が良いなか、お店巡り。 1日目は鎌倉周辺、2日目は茅ヶ崎まで爆走。汗だく。海も山もあるあのあたり、そのうち住みたい。2日目の朝行った、cafe坂の下がよかったす。海辺の路地にある。沖縄…

ゴールデン

1日 会社やすみ なにもせずだらだら2日 小金井の図書館に初めて行く。図書館ひさしぶりーすてきー3冊かりてむさぼり読む。3日 springfietdsへいく。この時期の野音さいこーエゴラッピンがかっこよかった。細野さんは泣けた。かえりに久しぶりにとびらちゃん…

ギャルのブログが好き。

まー私もひっそりこういうブログをやっている訳ですが、ギャルなブログが好きです。自分のファッションを「今日のファッションです(キラキラ絵文字)」 って写真でアップしたり(そしてすんげえかわいい。) スッピン+化粧品の自分の写真をアップしたり 今…

もよりのツタヤにあったー

見たかったこれ。A [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2003/07/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 140回この商品を含むブログ (142件) を見るおもしろかったー これ見ると、オウム信者が普通の人で、マスコミが図々しいバカに見える・・・新興宗教て…