2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻

日曜日に845展を見がてら西荻に。 写真撮らなかったけど、素敵な展示でした。バナナを食べたがるチビ(たしかにあれは本物だと思うよな。)子連れだと来るチャンスなかなかない〜ひさしぶりに行って懐かしい気分に。ムーハンでたおを制しながらランチ。ショ…

高尾山〜小仏城山

秋の高尾登山でございます。 前日の雨&紅葉シーズンもあって、死ぬほど人が多い! 高尾山頂をパスしても、もみじ台も一丁平も人人人・・・ お昼の場所を求めて結局城山山頂まで歩いて腹ぺこ限界であった。 小仏峠まで下山するも、そこからのバスも満員。人…

フリーランスの子育て

立ってるけどおむつ。 フリーで仕事してると、「いいなあ、家で仕事出来て!こどもみながらできるね」 ってよく言われる。 うん、たしかに、自分一人でやってるし、ペースは自分で決められるし、満員電車にのらなくていいし、良いこともたくさんある。しかも…

はっさん!

とりあえず、金曜に実家に帰り、のらりくらりと過ごす。土曜は両親に連れ出してもらったり、昼寝中にユニクロでヒートテックを買い、無印でも買い物し、言い訳のようにチビに絵本を買い、スタバでお茶して帰宅。 日曜はヒカリエいってかわいいものを眺め(し…

はー

なんか疲れてる!っていうか、イライラが解消されづらい毎日。 チビは面白くなりつつも、主張が激しくなり、特に困るのが毎日とにかく外に出たい。家にいたくない。 朝から背負ったり、ベビーカーのせたりしてとにかく散歩。帰ってきて少し遊んでまた散歩。…