2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴッドファーザー」

このあいだ突然見た。アルパチーノが…甘いフェイス!!すてき!! しかしこの映画、あ、おわる〜〜っておもってから1時間続きました。ながいぜ3時間。 でも退屈しません。でも外人の顔の見分けがつきにくいわたしは、どこでだれが殺されたとか、だれがやっ…

うはー

毎回課題直前好例の一気にやるウィークがやってきています。 ほんとにいっきにやっています。 でもぜんぜんおいつきません。おそるべし卒業制作。

ああ

あと1カ月弱、ものすごくいっぱい絵をかくことになります。そして画像処理。マウスクリックで手が痛い。

http://f.hatena.ne.jp/kokisa/ 業務連絡 ぴあムックにのったイラストでーす。

きょうは

上野にスケッチしに行き、おっさんを描き、 駅前で植え込みのとこに腰掛けて道行くおばさんの顔を描いていたら、「日展御覧になりました?」 とおばさんに話しかけられて、日展の招待券をもらった。 でも、時間がなかったから行けなかった。銀座まで行って、…

ほしい。

植草甚一コラージュ日記〈1〉東京1976作者: 植草甚一,瀬戸俊一出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2003/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る

今年は

とっても逃げに回った感が有ります。卒制以外の授業とか…ほっぽりっぱなし!!なので卒制は踏んばりたい。あと1カ月で最終チェック。 なのにまだ足りない、ある部分のデータ。 うめるべく1カ月がんばります。ふんぬ。

高尾の空気のせいなのか

寝て起きてみたら肌がつるつるしている。いい空気ははだにもいいのかも。

高尾山

にのぼってきました。 稲荷山コースからのぼって、高尾山山頂、お昼、城山山頂、下山。よく歩いた〜。しかし、やっぱりやまは非常にさむく、山頂でお湯を沸かしてコーヒーを飲んでやっとあたたかくなったくらいです。久しぶりにいい運動。夜はうかい鳥山で豪…

そつせい

11月中にページ配分を決めたいモノだ… 。 今ページ作り中1段階目 ・サラリーマン ・女子高生 ・子連れ ・グッチ ・祭り ・ショップ店員 ・本屋レイアウトって、ページデザインって、むずかしいなあって思う。(おそい)控え ・上野駅出発のひと ・マック モ…

「チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記」CHAEKHA

大阪の雑貨屋・チャルカの店員さんの東欧旅行記。ベルリン→プラハ→ブタペストの旅。 かわいい雑貨にテンションが上がる。 いくぞ、2月に。

てんきがいいなあ〜

さいきん、10時過ぎないとおきれません。 うしろめたいけどどうしても目が覚めない。とくダネを見れない日々。

腹筋がない

ので、腹筋に良いエクササイズをします。 1回も上がりません。腹筋。本当に、ない。 とりあえず上がるくらいの腹筋をつけたいと思います。

国立 ニチニチ

ずっといきたかったニチニチでご飯を食べた。 うまー。里芋の春巻き!!モンゴル揚げ餃子!!日本酒もうまくて進みました。ほろ酔い。その後、友人の家にお泊まり。 翌朝、友人が作った塩豚のスープをいただきました。うまー。帰りがけに豚バラブロックを買…

たまずー

子連れのスケッチをしようと、日曜日の多摩動物園へ。 しかし、あまりの子連れの多さにお手上げ。動物を見るのに没頭しました。わたしはマレーバク・マレーグマ・カンガルーが好きでした。 カンガルー:非常におっさんくさくて面白い。短ーい手で腹などを掻…

「るきさん」高野文子

注文していたのを今日手に入れた。立ち読みしかしたことなかったので。 おもしろい。ほんとに絵がうまい。ちょっと昔のかんじがたまらない。自分の子どもの名まえ「るき」にしたい。かわいい。

卒制あわあわ(ひとりごとメモ)

あわあわもう明日は12日。そして来週は19日。なんか、1ッ週間がはええ!!!あわあわしているんだけども、今はまた外に出てスケッチしに行かないと進まない部分があって、しかも明日はバイトだし。もー。今ある素材でどうやったらおもしろくまとめられるかな…

スケッチする目的

・記憶に残す・記録に残す・自分の頭に入れるための確認作業・人がどんな様子でそこにいるのかが興味深いから長々と失礼。

完全にひとりごとメモ

卒制プレ展示でした。 漠とした煮え切らない感の原因が何となく分かった。 そしてスケッチするっていう「作業」になっていたことを実感。 もう1度「考現学」に戻れといわれてハッとしました。そうだ!だよね〜〜ってかんじ。目に入った人を写し取るだけじゃ…

集中力が続かない。

わたしは集中力がありません。 ないというか、続かない。15分くらいやって1時間他のことしている。 今日も明日は卒制プレ展示というよくわからないモノがあるので、制作制作とか思っていたらまんまと友人に借りた、重松清「疾走」を読破。おもしろかったー。…

心は卒業旅行

卒制もままならないのにもう春休みの旅行のことを考えてる。 チェコに行きたい・ベルリンの蚤の市に行きたい・友人とイギリスだ・オランダも良いななどなど。お金はありません。借金…か。借金してでもいけ!とかいうじゃないの。卒制も、そこそこバイトもが…

炭水化物を脱したい

帰宅して、家に誰もいないな〜と思ったら全員寝ていた。早い。 帰宅して、部屋着のボーダーパンツをはいたら、今日着ていたボーダーTとあいまって、囚人ルックだ。 今、囚人ルックで書いています。今日のごはん 朝)ごはん・納豆・卵焼き・大根味噌汁 昼)ツ…

リニューアル

まったく、やることがあるのに別のことをしてしまうこの性。なんだかHPがぐちゃぐちゃしてますが、あしからず。 http://homepage3.nifty.com/gem-sakko/

はてなにした。

どうもドリームウィーバーだと書くのがおっくうになってきたので、ついにブログにしてしまった。芸術祭も終わり、芸祭ぼけでぼんやりした日々。 そしてぬけない暴食ぶり。戒めとしてここにしばらく記録します。 朝)ごはん・たらこ・しらす・大根味噌汁 昼)…