2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるのかいもの

買い物したい。でも収入がないから思いきって出来ない。 から、ネットでいろいろ見て、気が済んだりしてる。要するにいらないってことかね? でも安物買いに走りそうになるので危ないわー あと良いもの買ってもたおに汚されるという。よだれや、ひっぱり・・…

はーーーーー

昨日実家から母に送ってもらって自宅に帰ってきました。そのとき、玄関のチェーンに足をひっかけて、エルゴでたおを前だっこしたまま転倒・・ 地面はコンクリート。たおの頭をぶつけてしまった。おもいっきり強打!てかんじではなかったと思うんだが、もちろ…

ママ友

離乳食教室で同じテーブルだったママ2人をナンパして家に呼びました。ちょっと最初から飛ばしすぎたかな・・(最近自分のオープン具合に拍車がかかって危ない人にならないように気をつけないといけない)とか思ったけど、来てみたらなかなかまったりとおしゃ…

28

28になりました。 誕生日当日は天気がよいのに出かけもせず、腐りかけていたところに、メールやfacebookやツイッターでおめでとうコメントをもらってとてもうれしかったです。文明の利器万歳。育児に打ち込むとはいえ、自分のこともなんとかしたいがなんと…

かんたろー

しおさんちのかんたろーと初対面。 2ヶ月ちがい。たおは親に似て老け顔なんだね。かんたろーはもっとぽやぽやしたお顔でした。抱いたかんじも同じ男子だけどまるっこくてやわらかかった。悪ガキ仲間になるんだろうか、楽しみ。 いちか姉さんはどんどん女子に…

ネット

少し前まではネットの世界、ツイッターやフェイスブック(ミクシイは退会)なんかはまあ登録してみるけどそんなに使わないんだろうなんて思っていたが、外に出にくくなってからというもの、つぶやいたり親バカ写真をアップしたりしています。 主婦って孤独〜…

金曜日

1週間の疲れとネタ切れが一挙にやってきます! 今週は 月 家にいる 火 市の離乳食教室へ 水 祖父母の家へいく 木 立川に出る 金 予防接種打ちに近所の小児科とにかくなんか用事を作って出かけたい。出かけたいけど用意が若干めんどくさい。シュミレーション…

2歳児おもしろい

保育園友のちーちゃん一家が遊びにきました。 2歳になったすばるのおもしろいことおもしろいこと。リクエストすれば泣きまねしたり、「どうもどうも」とおじさんのような仕草をしたり、すごくよくしゃべる。 いままで見てきた1歳児との差をものすごく感じた…

しゃしん

こんなにも毎日2人でいて世話してるのに、たおと2人の写真が少ない(と私はおもっている)ので積極的に撮ってもらうことにしてる。 でもたいていO林が帰ってくるのが夜&いつもおなじかっこのわたしなのでかわり映えがしない。いいかんじの母子写真を撮って…

昨日、たおを寝かしつけた横で布団に入ったままお茶とバームクーヘンを食べたら妙に自由な気分になった。 お母さんやってると、もともとの、なまけものの、自分だけの自分というのを取り戻す時間は少ないのだなと実感。そしてこれからも、こどもを産む前の自…