2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミの顛末

それでも毎日現れ続けたネズミ。夜中また発見するもしとめられず、ねずみ取り(粘着タイプ)を仕掛けて起きたらこの通り。 ネバネバのよたよたのネズミが小さな穴から逃げていくのを目撃。衝撃。あんなとこ通れんのかいな。外側見たらそれらしき隙間もあり。…

うごきだした

腹の中の子が、にわかに動き出した。 おなかすいたときの胃でもなく、おならでそうなときの腸でもなく、新たな空間が腹腔内に出来ている感触。

ねずみ捕物帳

寝室で寝ているとき、カサカサなにかが動いてる音をものすごく至近距離にかんじたGW中。朝起きてみたら、朝食用に買ってあった食パン(やわらかい真ん中だけ)がかじられてた。プラス、フン。 その夜台所でドン!と音がなったのを聞く。朝起きたら芋がかじら…

ちゃんとした畑

4日5日とO林の実家へ。前日私は一人ではやばやと寝たのだが、残る家族(O林、姉、父、母)はそのまましゃべくり、飲み続け寝たのが3時って・・タフな人たち。O林家ではなかなかみんな風呂に入らない。さすがに一番風呂は気が引けるけどだいたい2番目くらい…

おさんぽマルシェにむけて

6月5日に小田急相模原のレストランで行われるおさんぽマルシェというのに出店します。 というのも、この界隈のマップをつくったので、http://umick.com/osanpomap/ 今回は乱入させてもらうことに。で、売り物にするグッズをいろいろ考えて作っています。紙…