2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お産ともだち

産院がいっしょだった子と久しぶりに会った。あいかわらずあっけらかんと明るくて、道行く人に気軽に話しかけちゃったり、「うんこいきたい」って申し出てからトイレに行ったり、おもったことをズバズバいうんだけど全然感じ悪くない、なかなか個性的な子(…

おもちゃめも

PLANTOY http://www.plantoys.com/ [asin:B009IH5T48:image] パンに惹かれる。 Erzi http://www.erzi.de/やばいかわいすぎる食材たち。しかしたべもの1個300円、高いよ。 BRIO http://www.briojapan.com/ のりもの関係がおしゃれ。チビのためというか自分の…

おもちゃを買う

あかちゃんおもちゃからまったく進化を遂げていない我が家。 じじばばからもほとんどおもちゃは届かないので(たぶん見た目にこだわる私たちが気を遣われてる)、アップグレードさせるべく、とりあえずこれを購入 あとは積み木とか、ままごと関係かなあ 木の…

どんどん子供になっていく〜

台所で水遊びして水を延々のんでいる。 毎日散歩。まー毎日うんざり、ぼんやりすることも多いのだがなんとか過ごしておる。 「かあちゃんじゃなきゃだめ」度が高く、前は、子育て広場なんかにいってもフラフラとひとりで歩いていたのに、最近は手つなぐこと…

今年の一大事

家を建てることになりました。 O林の工房兼住居のやり方をいろいろ検討したところ、結局建てるのが長い目で見て一番良いということになった。土地はひょっこり出会い、バタバタと昨年末に契約。ただいま予算内で建てたいものが建つのかどうか思案中。 ふ・・…

あけおめことよろ

29日からO林実家へ。おいしいものを食べ続け、途中口内炎が出来たりしながらだらだらと。大晦日は会いたかった妊婦にも会えたし、買い物もできたし、満足の年末。 元旦はいつもとおり、昼寝と初詣。 2日に七沢温泉に日帰り入浴しがてら、家路につく。なんと…