2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズム改善計画実行中。

夜泣き的なものが始まってしまったので、ネントレ(ねんねトレーニングの意)本を参考に、早寝早起きを実行し始めてみた。とりあえず、昨日は夕方早々に風呂に入れて、6時半に寝かせるが・・10時、1時(ここから1時間寝ず!)に授乳で起きて、4時半起…

再開

今日朝起きたら生理が再開しておった! 思ったより早かったなー昨日どうも腹が張ったり、チビが異様に乳をかんだりしたのもそのせいかしら。 どことなく乳も枯れてきているような気も。 体が自分のものにもどってきた感じだわ。しかし子育て中には邪魔くさい…

おー

いしいしんじの日記をよんでいたら、息子ひとひくんとたおの誕生日が一緒だった。 1年違い。 なんかうれしいな。「ある一日」読まなきゃ。

恒例・高尾山

日曜日は高尾山に再び。 高尾山頂はスルーしてもみじ台へ。 くつろぐご一行。 2〜3歳の娘たち。訳もなく走り回る。登りはケーブル、下りはひさびさの稲荷山コースでした。高尾山に登ると、キャリーでおむつが圧迫されて漏れてしまうチビ。今回はしっかりウ…

鍋割山で鍋焼きうどん

水曜日、O林実家にチビをあずけて鍋割山に登ってきました。表丹沢県民の森に車を停めて、二俣〜小丸〜鍋割山頂〜後沢乗越〜二俣にもどるコース。休憩入れて6時間弱くらい。 それなりに急登で大変だけど、眺めとうどんのうまさと新緑の鮮やかさが素晴らしか…

やまのかいものしたい

ヒュッテをみてたら山の服を買いたいテンションが上がりました。春夏のものないから買っちゃおうかなー ボトム(短いのかロングか迷う)、ウィンブレ的なもの、ほんとうはザックも欲しい。kikiがしょってるやつ、いいなーと思ってたんだよな〜アークリテクス…

GW

3日しお家&ナベ家とおにぎりパーティー ハンガー集めに余念がない、いちか姉さん。 おそろいなんだぜ。たおとほぼ同じ重さのかんたろう。まったりと夕方まで。たのしかったー。5日たおの初節句という名目の両家の宴会。 とりあえず兜で記念撮影(かぶとはO…

変顔遊び(たんなる親バカ写真)

やまのぼりデビュー

20日に高尾山にのぼる予定があったので、ベビーキャリーの使い心地を試すために行ってきました。とうほうズにいただいたモンベルベビーキャリー。 6号路から登り、激混みの山頂は避けて、薬王院経由でケーブルカーで下山。 まあわたしはかなりの軽装でだ…