2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てんじ

「スキン+ボーンズ ―1980年代以降の建築とファッション」 建築はあんまり入り込んでみれなかったけど、ファッションよかった。マックイーンはやっぱり演出がすごすぎて映像みながら鳥肌たっちゃったよ。あーゆー○○コレクションのファッションっていうのは、…

ほん

「アースダイバー」中沢新一 おもしろかった。 おもしろかったー。 ちょっとおかしな中沢氏だけど、学問って発想がないとおもしろくならないんだなーと思う。そうそう、東京っていろんなところがいろんな風に栄えていて、おもしろい。こんな理由があったとは…

gemは永久に不滅です。

日曜にgem会。年に数回行われます。 gemというのは、高校のとき文化祭でファッションショーをやったグループの名前。「宝石(の原石)」という青い!名前を誇らしげに掲げて、小さな、血の濃い世界で、自分たちの好きなことだけを一直線にやっていたなーなつ…

http://www.defyra.nu/ 最高にか わ い い!!

えいが

「ゲルマニウムの夜」 いやー石橋蓮司が不快だったわー。エロチック+不快+にやり+やせている新井浩文。よかった。「高校生ブルース」

ほん

「世界屠畜紀行」内澤旬子

クラムボンの野音にいってきた。やっぱり夏の野音はいい!!クラムボンの野音はさらにいい! いつもちゃんと昔の曲もやってくれる〜やっぱはなればなれとパン蜜は大好きです。 ミトくんがすてきだった。遠かったけど。浴衣にインカムそしてカラオケ、2児の父…

えいが

「コーリャ愛のプラハ」よくあるおじさんと子供の話。歴史の狭間ってなんでもドラマになるのね。 「海でのはなし」すごーくつまらない気分のときは、目の保養のために映画をみる。

魔の連休

連休あけたら、どっと仕事やる気ダウン。できればはやく片付けたい。でも意外と忙しい。けー 一回そちらのスイッチが入ると、ないものねだりで不満が吹き出す。ピー 寝起きがよかったのに突如として朝がねむい。グー畜生とか思いつつも、まあ、これでごはん…

珍しいキノコ舞踊団

吉祥寺シアターにて。 思った以上にとてもよかった!笑えるし、やっぱり人の体の動きとか形ってそれだけでおもしろい。衣装もカラフルでかわいかった。一人の顔がかなり表情豊かで、共感できました、あの思い切りの良さ。それでこそ!

文化の家

しんちゃんちへ。大雨の中、じゅうたんのリビングでみんなでだらだら、ふっと小さいころの休日をおもいだした。衝撃の田口トモロヲもみれたし、大満足。またすぐいくからね。

なんじゃこのほし

よくわかんなくてぽちぽち押しちゃったよ星。じめっと蒸し暑し。顔にアブラ多し。いままで目の端に追いやっていた「断腸亭日乗」をよみだした。 むかしの言葉使いで読みにくいと思っていたらこれまた不思議、けっこう心地よい。きれいな日本語なり。 頭ん中…

ほん

「もっと笑いを!」開高健対談集 植村直己の話と、ぎらぎらしたおっさんたちの話がおもしろかったです。「旅する胃袋」篠藤ゆり イスラム世界にいってみたい。食とか民族とか宗教とか、知りたいことがたくさん。

てんじ

「藤森照信と路上観察」 ギリギリセーフで見て来た。靴脱いで、へんなやぐらに入って、街にある変なものをみる。 建築ってよくわからないが、藤森さんのはみてておもしろいから好き。白〜ガラス〜じゃないから。 杉浦日向子ポジション、いいなあ、と思う。死…

んがあああつかれた

1日中パソコンの前にかぶりつきで仕事をどうこなすか頭がいっぱいで頭から煙が出そう。プスーただいま12時半、in the office。 こんがらがってる in my head。ふと「なにやってんだあたし・・・」とおもうんだが「ああ、仕事か・・」と思う。グラグラ。