2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の来客とおでかけ

春休み恒例、もろ親子&まいゆうさく家来訪。 夏以来の勢揃いでこどもたちはまた少し成長しておおいに遊んでおった。けんかもそんなにせず、平和〜親もラクになる〜〜。チビは体力切れで公園ではぐずりぎみだったけど、みんなが帰った後「みんなとあそべてた…

31

21日に31歳になりました。 当日はO林も仕事なので,チビとプラネタリウムを見に行き,ランチはくら寿司で楽しく食べ(くら寿司の高速レーンがたのしい)実家で夕ご飯をごちそうになって帰宅。いたっていつもどおりの休日! とくに感慨もない年齢…だな・・大…

★やったよメモ 霧吹きをかった。せこせこ詰め替えて完了。 玄関のクロゼットに衣装ケースをしこんで整頓。なんではやくやらなかったんだろう・・・ 納戸もすっきり いろいろ家の中をひっくりかえしては整理している。なんかあか抜けない家・・・どうしたらい…

ふたたび欲しいものメモ やらなきゃメモ

圧力鍋 重曹だのセスキだのクエン酸だのを使いやすくするための容器(これがなかなか決断が付かない) 玄関用にごみばこ(あんこのトイレ用) フライパン玄関の整備(土だらけに加えて猫トイレ&猫砂いじりでもうめちゃくちゃ) デスク周りの整備 納戸の整備…

見れない

川崎の中学生が殺されたニュース。 うっかりヤフーニュースから事件の詳細をよんでしまったんだけど、あーもー読まなきゃ良かった。殺された子も,殺した子も、周りにいい大人に恵まれなかった。 ただそれだけだろうな。 悲しい。

子へのスタンス

友人の息子(2歳半)が、彼女(ママ)をおおいておばあちゃんと一緒に旦那さんの実家へお泊まりにいってしまったらしい。すごい!2歳半!夜おかあさんと離れて大丈夫なんて〜〜 友人は寂しい!!泣いた!!と嘆いていたけれど,わたしだったら・・ラッキー…