2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の夜

女子フィギュアの結果をあーだこーだいいながら見て、昼間買った生ハムを食べようとしたらナイフがないことに気づき、仕方がないから一人づつかじりつく。なにがなんでも食べるこの心意気。よっぱらったあげく、O林と姉と3人でフィギュアのまねをして座敷で…

箱根旅行

O林家族と箱根へ一泊旅行。 観光地の難しさについて考えさせられました。 箱根って言ったら寄木細工じゃん?(写真参照)どこもかしこも土産物は寄木なわけ。エンドレス寄木。寄木の夢見そうなくらい。だから見るとこがない。そもそも温泉以外すんごい見所が…

めずらしく

ケーキ的なものを焼いたらすごいうまい!よしもとばななのごはん本のレシピを参考に。もらった手作りリンゴジャムをいれてみた。 厚揚げみたい・・・

それはデンゼルワシントン。

インビクタス見てきた。 おもしろかったー!映画だから脚色はあるだろうけどど、やっぱネルソン爺さんはすごい人物なのだな。てかまだ生きてるんだよね。90こえてる?ラグビー試合のシーンもなかなか手に汗握る感じでシタ。ニュージーランドのハカ、かっこい…

私は何屋になりたいんだろうか。

ひまにまかせて手芸中。しましまオンパレード。しましまは自分で塗ってます。

おいでませご飯会

土曜日は会社の同僚&先輩たちが来訪。総勢11名。男子は1名。 メニューは、ひよこまめとアボカドとクリームチーズのディップ・鶏肉と厚揚げのトマト煮・温野菜サラダ・じゃがいもとチーズのオムレツ・豚肉の白ワイン煮。 料理の写真とりわすれた・・・ みん…

春は柄オン柄で

くそさむいなか、つくばへふらりとGO。とびらさんと3ヶ月に1度の会合。 色恋話とお笑いと血液型と春の服装についてだらだらと話す。 やりたい展示とかも話す。180度趣味は違えど、やりたいことがお互い理解できてる。これってすごいよな。 なんかやりたい。…

働き者

保育園友ちーちゃんと立川marumiya食堂http://blogs.yahoo.co.jp/kajaja1192/17177353.htmlへ。 ランチうまーい。3月が予定日の妊婦ちーちゃんですが、つい先月までバリバリ働いていたあげく、いま、暇すぎてバイトしたいらしい。「ビル清掃のバイトの求人み…

目指せキョンキョン

" title="資生堂 エリクシールシュペリエル レチノバイタルエッセンス" class="asin"> 資生堂 エリクシールシュペリエルレチノバイタルエッセンス。多少高いけど効く!ビバ・レチノール!塗り込みまくり!10年近く肌荒れに悩まされてきましたが、ここへ来て…

ドラマ

家にいる生活になるとドラマをみるようになりますね。今日はコードブルー。なんだかんだ単純に毎回涙。先週の濱田岳よかったなー。今週も木南晴夏でよかった。若手の出し方がにくいね。水曜は曲げられない女。大げさで雑なかんじのドラマだけどなんかみちゃ…

たべてばっかり

土曜、O林家族とふぐをたらふく食べる。O林母が誕生日だったのです。ブローチあげて、ケーキかって、花束かって、すべてO林父の計画。すごい。うちなんか父が母の誕生日おぼえてたことはない。父同士はほぼ同じ年。各家庭の違いってすごい。 そのあと兄弟で…