2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブしてみる。

たまにさ、じぶんがしゃべりすぎてるような気分になりませんか。ふとね。いやだなーみぐるしいなー歯でてるなー(あたしだけ)なんていろいろ後になって思ったり。って、思うほど周りは自分のこと見てないから気にするだけ無駄。という結論に5秒くらいで落ち…

人のセックスを笑うな

(映画)の松山ケンイチが、やばい。鼻血でる。 http://hitoseku.com/top.htm 予告編で卒倒しそうになりました。はーきゅんきゅんしちゃうね。きゅんきゅんしちゃって吐きそうです。永作、蒼井優、忍成くんとキャストも好きな人ばかり。でも絶対切ないだろう…

異文化コミュニケーション

らまいみちゃんの友達の後輩の友達というなんの接点も見つからない方達とコンパ?死語?的なものにいってきた。学生のうちにやっとけよって感じだけど初コンパ。(やっぱコンパは死語だな。) 前評判(メール)を聞いたときにはどんな輩がくるのかと思ったら…

づかれだー まだ会社です。これからタクシーでかえってやる。誰もいないと悲しさ倍増。今の仕事はきっとのちのち役に立ってくることがあるし、これで独立しないにしても真剣にやってなんとか力をつけよう、がんばろう、仕事はなめちゃいかんぜよ、とは常々思…

げーじゅつの秋

いやーさむいね。さむくてうきうきしてられるのもあと1ヶ月くらいかしら。 最近はもっぱら狂ったように靴下とタイツを買っています。おかげで押し入れの靴下引き出しが山盛りで閉まりません。秋はいろいろ見に行ってみようとおもい、夏のうちにチケットをと…

ほん

「日本社会の歴史」上・中・下 網野善彦 「旅の民俗学」宮本常一対談集 北斎漫画(読み物じゃないけど)歴史・民俗学・考古学・文化人類学、行ったり来たり、下ったり上ったり、近寄ったりひいたり、点と点をつなげていくかんじがしている。ひとつわかってい…

えいが

「めがね」聡美ちゃんがきれい。飯がうまそう。ねむい。旅がしたい。でもこんなとこに長くはいられないであろうわたし。健康な生活したいワー。

なんかいそがしい

なー とおもっていたらいつのまにか10月でした。秋ですね。やっぱり秋と冬がすき。秋冬物何を買うかで頭の中はいつでもそろばんがはじかれている・・・高い買い物がなかなかできない貧乏性(そろばんはできない)。ズボンとワンピースをかう。今期のプラダが…