2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽーにょぽーにょぽにょ

と、頭に回るここ数日。 たのしみだなー。番宣だけで早くも涙。年か。 くぼあやが関わっていると思うとまたジーン。

いつもの

こないだうちにいつもの高校仲間5人が集結。 肉だしたりそうめんだしたり皿片付けたりくるくる動いていると、親戚が集まっても一向に座らず台所でなにかしているばあさんを思い出す。 血ですかね。台所でみんなの話を聞くってのも好きなんだが。しかしうるさ…

下の日記(6行目)のように思いましたので、

がんばって働きます。うおー!

大事な人の、どうやったら力になれるだろう。 わたしは楽観的でのんきだからなあ、人の気持ちに寄り添いたくてもそれができないときがある。ほんとにふがいない。こんなにふがいないの初めてだ。 でも常に想って待っていることはできるのです。それが伝わる…

あついー

あつくて何食べていいんだかわからず、カップラーメン食べたら気持ち悪い。それだけ。

ラジオで(気になったので整理)

高円寺のシャッター街に、ニートやフリーター(いわゆる定職についてない人)たちが集まって、古着屋やらなんやらお店を出して、楽しそうにしている。その発起人、という人が出ていた。 低所得者たちが、利益を求めてあくせく働くよりも自分たちの生活できる…

きのうのゆめ

頭の皮膚が荒れて、(実際荒れ気味)気づいたらスカスカ(はげ)になってた。あー怖かった。

ほん

「愚か者、中国を行く」星野博美 NHK関口知宏の中国鉄道の旅にはまっていたので、そのときテレビで見た風景が重なって、猛烈に中国に行ってみたくなる。私は「中国」って国を見てやや偏見を持っている。行ったらかわるだろうな。そこに住む一人一人をみれば…

むさこ発掘

怒濤の諸手続きが済み、やっと落ち着いて休日を過ごした先週末、雨の中武蔵小金井の気になる店を回ってみた。bloom&bloom http://www.yadocarism.com/ 今風の、落ち着いたカフェ。南口からしばらく歩いて木が茂る坂道におりていく手前にある。静かで林が近く…