2009-01-01から1年間の記事一覧

先週末 今週末とも朝まで飲みすぎるた先週末はO林兄姉来訪。かばかばとワイン2本あけ ビールのみ ワインあけしてたらいつの間にか撃沈。目を覚ましたら兄がひとり洗い物してた。翌日は史上最悪の二日酔いで2時までおきれず。 今週末はいつもの酒豪グループの…

寒さに慣れる

再三申し上げているようにうちは寒いのですが、 なんかものすごく慣れてきてるみたいで、ここ2、3週間、夜ストーブ炊いてない。 2人して部屋ん中なのに息白い、みたいな・・こう書くと悲壮感がありますね。お客様がくるときはちゃんと温かくして迎えますので…

ていうか、

上原ひろみの旦那ってミハラヤスヒロなんだ!(遅い?)

久しぶりにライブ

上原ひろみのライブに行ってきました。もー圧巻。 弾くことが、生きること。ってかんじだった。 そんでものすごく楽しそうなのね。 そうだよなー好きなことって楽しいよねーと感動しました。 楽しむことって本当に大事。楽しんでいれば楽しさが伝わるもの。 …

姉弟です。

年齢 姉25歳 弟12歳 身長 姉153cm 弟163cm あし 姉23cm 弟27.5cm 最近のイベント 姉 友人の結婚式 弟 小学校最後の学芸会鼻からしたがすごく似ている。

ひさしぶりにDVD借りてみた

「殺人の追憶」おもしろかったーこわかったー 「ナイロビの蜂」せつなかったー 「天国はまだ遠く」徳井がおもいのほかよかったー 「休暇」おそろしかなし暗かったー今気づいたけど、殺人事件・自殺未遂・死刑って、全部「死」がある話だな。なんでだろ。

うーさむ!

さむいなー。うち、やっぱりさむいわ。 毎日家にいるのでどこまで暖房なしで耐えられるか挑戦しています。今日は 上:ババシャツ・厚手のカットソー・ニットのカーデガン・薄いダウンのうわっぱり・首にはストール 下・コーデュロイパンツ・靴下(ウール混)…

ぼちぼち

営業活動をはじめました。きのうは古巣のボスへイラストをみせに・・自分のなかでモヤモヤしてたこと、ごもっともなことを言われて、ガッテン!って感じ。よく描けてるし、イラストのプレゼントしてはすばらしいけど、「まじめ」「かたい」「つまらなくなっ…

ついに

やるやらDVD化! 早くみたいわー!

仕事のひとと

担当していた雑誌の編集部の方々におつかれさま会を開いてもらった。 おじさん&おねえさま方総勢15人ほど。 ムカムカイライラしながら仕事したこともありましたが、基本みんな仲のいい編集部だったことがほんとに幸運。 のんで喋って、リーデルのワイングラ…

出産妊娠ラッシュ

ちょっと前に結婚ラッシュかと思ったら、みんな次々と子を産んでいきます。 しおさんおめでとー! シデ友ゆいも同じ日に出産! もろちゃん4月が予定日 幼なじみちーちゃんも3月予定日すげー。どんどんお母さんになっていく!

あらしのつくば

台風一過の強風のなか、電車を乗り継ぎはるばるつくばへ。 とびらさんは相変わらず最初っから最後まで恋(あこがれ?ファン?もうよくわからない)している人の話しかしませんでした。最初につくばにいったときは、設楽統(バナナマン)だった。 2回目は、ね…

やっとこさ

http://d.hatena.ne.jp/sasakisakiko/イラストレーター(まだ自称)としてのページを作りました。 といってもブログ形式なんだが・・これでもけっこういじってはいるんだけどね。 あードリームウィーバーがほしい!(PC壊れたときに飛んだ)

マザーズでお祝い

昨日、保育園友達が結婚するのでお祝いしよう!と、立川マザーズへ。(とびら&ごー、なつかしいですね笑)主役が勘違いして旦那を連れてこないというまさかの事態で、主役以外は全員旦那&彼氏連れというとんちんかんな構図に。 その友達(26歳女子)の趣味…

南極料理人

[rakuten:joshin-cddvd:10205499:image] 見てきました。 南極という極端な状況と、堺雅人・きたろう・生瀬勝久・豊原功捕ときたらそりゃー面白いわけで。 変な泣かせ場面がなくて、堺雅人の娘もこにくたらしいガキンチョでよかった。

キングオブコント

はさーなかなか売れないベテラン再生プロジェクトなのだろうか?いや、東京03がどうのこうのじゃなくてージャルジャル(は点数低いのわかる)としずるがおもしろかったのになー(レッドシアター贔屓) オールドファッションなコントであるべきなのかしら? …

とびらさんから受け取りました

初めてバトンです。 00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい 01:バトンを回す6人は?miecco らまいみ もちろんやらなくてもいいです 02:お名前は?こっさ 03:おいくつですか?永遠の30代 04:ご職業は?間もなく無職 05:好きなことは?にわいじり 06…

森ガールかあ・・・

なんか最近取り上げられてるけど、 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/3763/2.html ●どちらかというとカルチャー>ファッション ●趣味はひとりでカフェ巡り ●雑貨屋、家具屋に入ると胸が高鳴る ●男の子は瑛太、松山ケンイチ、加瀬 亮がタイプ ●…

かわいい

http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/special/sekitorikun/index.htmlせきトリくん。親方とおかみさんの出会いの設定が妙にリアル。

草いじり

最近なぜか早起きできるようになって(環境かねえやっぱり)、毎朝7時半におき、花壇に水をやる習慣が。 ここんところ草いじりにはまりかけています。 肥料の配合の数字がなければより楽しいんだろうが、そこはちょっと勉強せねばならん。毎週のように花壇を…

変わり目

つい3日前まで死ぬほど鳴いていたセミがパタッとやんで、代わりに秋の虫の音が。 吉祥寺にいたときもムサコにいたときもこんなにはっきり感じなかった季節の変わり目。 道ばたにセミの死骸がごろごろ転がってて怖い。これは夏の名残。

夏らしい日曜日

朝起きて、チャリで高幡不動の骨董市へ行き(汗だく)、大戸屋でビールと昼飯を食べ、帰りがてら花壇に植える植物を買い(この時点で腕がさらに日焼け)、窓を開け放して昼寝、日が暮れかけたところで花壇の整備と雑草抜き、縁側でビール、箱で買ったバニラ…

ひま

いやひさしぶりに会社が暇です。みんなで7じに帰ってる。いつも一人でやってた仕事を4人くらいでやってる。大丈夫か会社。そんなこんなで、そんな暇な会社を9月いっぱいで辞めることにしました。 べつにご懐妊とかでもなく、やっぱりやりたいことをやろうと…

コペンハーゲンとヘルシンキ

に8月あたまから1週間いってきた。 涼しくて快適でした。 コペンハーゲンは真っ平らで自転車の街。 ヘルシンキは坂道と緑と多い、トラムの街でした。 今回わかったのは、中心地はどこも似ているので郊外に足を伸ばした方が面白いということ、デンマークは死…

かわいい

http://www.ntv.co.jp/anpanman/index2.html 「いなりずしのみこと」がきになる。おあげをひるがえしてる・・・

八王子だけど街そだちなもんで

虫が苦手なので、克服しないと快適にすめない。ゴキブリは絶対嫌だが退治できる。とんぼはOK、だんごむしはまあ小さいから見て見ぬ振り、ナメクジは気持ち悪いが仕方ない。 最近一番怖いのは飛んでいる蝉。

食事はちゃんとたべたい。

うち合わせがうまいタイミングでこないと、「みんなでご飯」に行けない訳ですが、今日は2度目(昼と夜)のコンビビご飯を夜食べたら、なんとも味がしないというか、固形物を口に入れて烏龍茶で流し込む状態になり、途中で食べるのやめてのこったスパゲッティ…

続・引っ越します。

今度住む家は平屋なのですが、大家さんがずいぶん理解のある方(というか細かいこと言わない)で、たたみ9畳分をフローリングに変えることを快諾してもらいました。無垢のフローリングにしちゃうのよ。 風呂のコンクリートの床にもタイルを貼っていいとのこ…

引っ越します。

ブログをじゃなくて、住んでる家。 家賃を下げようということになり、 武蔵小金井から平山城址公園(日野市)へ。田舎です。家の裏手は大家さんの庭(林)をぬけて川におりられます。ロマンはあるが、駅の周りはなにもない。さっき2回目の内見へいって、なだ…

あーもー

パソコン限界!あったまいたい!