2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

26!

ひとつ年をとりました!特になんの感慨もない年齢だなー。うれしくもかなしくもない。母が私を生んだ年。ひとまわり。イメージとしては27っていうとちょっとまた良い大人だよねって感じでどんどん30代への現実味が増してくる。26はどっちつかずな感じ。でも3…

粉づいている

ソーダブレッドはこちらのレシピより。家で/つくる/たべる/おやつ作者: 瀬戸口しおり出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2010/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る高山なおみ「日々ごはん」でおなじみの「しおりちゃ…

カレンダーをつくったよ。

はっきりいって機能的じゃないけど。しかもまだ9〜12月を作ってない。集中力つきた。でも載せたいから載せます。

髪をきった。

左右比対称のヘルメット頭。 我ながら色気のない髪型がよく似合うと思う。前髪を分けると一気に昭和30年代に。そんないけてる髪型にしてもらうのは意外と地元の美容院。気がつけば家族全員ここに行っているという・・・http://www.tomandsusie.co.jp/calme/i…

ホワイトデーと誕生日プレゼント。

乙女代表O林作、チーズケーキ。うまい!(バレンタインは買ったチョコでした!) 珍しく誕生日前にちゃんと買ったプレゼント。靴。店入って5分で決定。

キノコ!

土曜日、なぜか実家近くの市民ホールで珍しいキノコを観賞。なんと1000円! 3人構成でしたけどね、楽しめました。こないだ行ったシアタートラム公演とはまた違った趣で・・・ 90年代、80年代ポップスで踊る伊藤さんがものすごく良い。踊りの自由を感じる。そ…

バイト先

契約に行ったら、新しく入るのが私入れて4人いて、 ひとりは昔ムサビでエキストラのバイトしたときにいた子だった。 もうひとりは、受験生のとき教わってた人だった。 もうひとりとは共通の友人がいた。狭すぎる美大関係。悪い事できません。狭い世界で生き…

最近の小学生

実家に帰って弟から聞く話は9割方、色恋沙汰なんですが・・・ 最近の女の子って異様に「女」で、誰が好きだーやっぱりこっちがいいだーモテたいだーなんだーかんだー言ってるみたいで聞いていて笑える。 で、ある日我が家に調子のいい男子がなんと女連れでや…

あったかくなったのはいいけど

ここぞとばかりにコバエが発生。いままでどこにいたんだろう・・虫との格闘の季節が始まる。

おとうと

見てきた。しみじみと良い映画でした。 しかしあれだね、山田洋次の世界にどっぷりと浸からないと台詞の言い回しとかけっこう昔っぽいね。それでこそなのかもしれないが。つるべはもちろん、蒼井優はもちろん良いんだけど、加藤治子がいい味だったわー。

最近の関心事:3人兄弟もしくは姉妹って・・・

(わたしは人の育ち方とか家族のあり方とかそれに伴う人間性とかにに妙に関心がある人なんですが・・・)一番上は、しっかり者、でも情にもろい、顔色伺い、気苦労、突破者(ときに大胆) 真ん中は、ちょっと独特、自分の世界 一番下は、気まま、(冷静に上…

私がもし出産のときはぜひこれを、だれか、祝いに、ください。

私たちは繁殖しているイエロー (角川文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (46件) を見る全何巻なんだろう。 やっぱ何事も冷静に観察してあるものってすばらしい。

久しぶりに鍋を焦がした。 モクモクしすぎて頭が痛くなった・・ 味のしみた大根が・・・鶏肉が・・・!!