2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てんじー

http://www.3331.jp/THE TOKYO ART BOOK FAIRに出品します。Zine=小冊子のようなものの展示です。 っていってもブース展示に参加させてもらってるだけだが。「Zine Port」というチームでだしてます。3冊つくったよ。いろんなアーティストが出しているよう…

なつだー

あつい。あつすぎる! バイトの時間帯が変わって、7時起床、16時退勤という考えられないくらい健康的な生活が始まりました。学生相手だからこっちもなんだか夏休み気分。しかし、あわただしい。 新しい職場になれてきて、それなりに人間模様も見えてきま…

かりーぐらししてたのぅ

「借りぐらしのアリエッティ」をみてきました。 前情報もとくになく、そんなに映画館に行くつもりもなかったのだけれど。 よかったよ〜すごくシンプルで、すがすがしいラストで。 小人の世界って絶対おもしろくなるモチーフだと思うし。そしていろんなジブリ…

空気の入れ換えは大事だよね

実家に帰ったら、弟(中1)が林間学校のときにいかにはしゃいだかという話が止まらなくてしゃべりつづけていた。 枕投げだの電気あんまだの男子的危険なことをしてるので呆れながら「あぶないよ やめてよ もう」と言ったら 弟「あ でも 換気はしてるよ?窓開けて」…

つくば会議

とびらさんとだらーりだらーりとお茶。 えーと、なにを話したのかあまり思い出せませんが、2次元に夢中なとびらさんにまったくついていけません! オタク色ゼロな私を再確認。 あとはもてるかもてないか、いつもどおりなかんじで、5、6年同じ話題&結果が…

おはなやさんになりたい

新婚夫婦の新居にいってきた。沖縄で知り合った夫婦。ほぼ同い年。ちょっと近い業界にいるので話もあう。 いま結婚式にむけての準備中らしい。もはやなつかしの結婚式。あのくそいそがしさは考えるだけでもぞっとするのだが、会場装花とブーケの手配はかーな…

「告白」

みた!いやー面白かった。なんつーか、不快で痛快。子役がうまくてこわい。とくに木村佳乃の息子の子。 中学生独特のあの中途半端で気持ち悪い子供の顔が印象的。ものすごく今時の子の顔ばっかりだった。やたらと自信に満ちあふれてる怖いものなしの顔。 自…

かいもの

セールが始まったので混まないうちにいってみた。 夏のセールて今ひとつ収穫がないんだよなージャーナルスタンダードはセール期間になった途端の魅力の落ちっぷりはすごい。ビームスはなぜだか店員が八百屋調。 ちょっと変(ここ重要)だけど着回せる、つぼ…