2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園友達

保育園時代の友人と集まって、一人の結婚祝いをしました。 全員旦那同伴。よくぞ30前にみんな嫁に行ったもんだ・・・(4人中3人は親がバツイチ→再婚家庭。たくましい母たちよ) それぞれの夫婦の色が全く違っておもしろかった。日々の過ごし方も多分全然…

朝早い

ほぼ卒乳してよかったことはチビが夜中ほとんど起きなくなったこと。 が、そのかわり朝早い(目覚めは5時)。しかも腹が減って起きたときからぐずる! そして起き抜けからものすごい量のウンコ(2回)!朝から臭い! きょうは食パンをちぎってあたえつつ、…

まいにち子育て

毎日チビにつきあう日々。支援センター行ったり、子育てカフェいったり、昼間はおかあさん一色の生活です。 いろんなママ友に会って、話題は子供とか医者とかお産とかまあそのたぐいの話なのだが、ふと考えると、みんないろんな場所からいろんなことを経て、…

続あきふゆ

ビルケンは買った。 マリメッコはイマイチ似合わなかった!形が合わん!ますます何を着たら良いのやら・・基本、おしゃれすべきシーンが少ない&たおが汚すのでいいもの着れないの中で考えていくとなんかな〜〜 しかし無印&ユニクロだけじゃ味気ないのだ。…

あきふゆ

何が欲しいかな・・・いまひとつ何を着たいのかわからん。ビルケン(ボストンかパリかロンドン) ニット(いま、全体的に冴えないものばかり) デニム(デニムがないのよ) 秋冬用ママバッグ マリメッコのピンク×赤ボーダー(バッキバキのやつ) パタゴニア…

せいめいのはなし作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る福岡伸一と、内田樹、川上弘美、朝吹真理子、養老孟司の対話形式の本。 とにかく朝吹真理子の教養の深さと…