グループ展

O林のグループ展があり、2日間子連れで乱入してきた。

6人の出展者全員が子持ち&同世代で、日曜日は保育園状態に。ギャラリーの目の前が空き屋なので良い遊び場になっていた。

なんというか、みんな、良い感じのひとたちだった。自分の好きなことをこつこつとやって、でもそれでなんとか食べていこうとしている、「片手間じゃない」かんじ。作り手に会うと、物を作るっていいなあと思う。

ギャラリー主の方も、若い作家を応援したい方らしく、元気で気さくな人だった。

小さくやっているとなかなか思うような稼ぎには繋がらない。そういう作家さんの後押しする仕事も良いなあ。(やっぱお店やりたいなあという話になる)第二の人生の目標。

O林の方も、身内以外にも購入していただき、渋い立地から考えればまずまずの売れ行き。少しずつ、販路を広げていければと思う。