issei miyake展

少し前にイッセイミヤケ展、いってきた。

一人で美術館…いったいいつぶりだったんだろう。これは今行かねばならぬと思って思い腰をあげて。

 

会場内ずらりと歴代のコレクションがならんで圧巻。こんなに素材を大事に素材ありきで物づくりしていたってことを初めて知った。

奇抜でまあ楠田絵里子を思い出してしまう私…なのだけど、イッセイを好んで着る人はこの姿勢とか哲学を着ているんだなと思った。

もちろん素敵な服もたくさんあり、いつか着てみたいな…。

映像の展示では若かりし頃の一生氏の姿。迫力ある男前で、この才能…!どへー!というかんじであった。

展示されている物もさることながら、その空間に1人でいられたことが久しぶりに楽しかった。