はればれ

ここしばらくもやもやと考えていたことに踏ん切りが付いた。これでよかった。

そしておちび2人も順調に保育園に行っている!

なんだかんだチビたちにかかりっきりで(いやそれなりにヒマではあったんだが)、なんとなく自分を忘れていたのかもしれない。友人と話し,夫に「あなたそんなにキャパ広くないからじゃない?」って言われて気づいた。そうか、いっぱいいっぱいだったのか、私!

自分が好きだったものになぜか触れなくなったり情報を全然把握できていなかったり,うすらぼんやりとした日々がけっこう長い間続いていて,まあこんなもんかな私…と思っていた。しかも田舎に住んじゃって、物理的にもいろいろ遠い…。

 

昨日は仕事の打ち合わせにいって、たのしいものつくりができそうだし(頭使ったわ〜疲れてバタリ就寝)、行きたい展示にちゃんといき(文化にふれる)、会いたい人に会い、うまいものを食って、本を読み、音楽を聴き、心を養おう。

 

自分を信じて私は私の道をいくぞー、おー。

 

こないだ、ちょっと弱っていたときにチビたちとぼーっと過ごしていたら、なんとなく癒された気持ちになった。初めての感覚。

思ったことを口にして、いやなことは嫌といい、目の前のことしか見えてない、ありのままで過ごしている姿に癒されたのかもしれない。