自営業

先日、保険やさんが家に来た。担当者がかわってあんまり好きじゃない感じの人なのだが・・

チビ子が産まれたので学資とかの話になったけど…年金、健康保険料、ローン、光熱費、通信費、生命保険、医療保険学資保険、保育料…現時点でこれ以上毎月お金が出て行くのは結構たいへんなので、しばし見送り・・。子を2人大学まで出そうと思うとなかなか大変。そこに加えて自分たちの老後とか言われだしたら気が遠くなる〜

夫婦で自営になり、国民年金だし、定収入じゃないし、だいぶリスキーな家族なんだよな…。いつもはわすれているんだけど。「なんとかなる」って思ってる人が一番危ないって。でもなんとかなるって思わないとやっていられませんよ!でも「がんばれば金持ちになる可能性はゼロではない」っていうのが希望かな・・希望なのか?