たべてばっかり

土曜、O林家族とふぐをたらふく食べる。O林母が誕生日だったのです。ブローチあげて、ケーキかって、花束かって、すべてO林父の計画。すごい。うちなんか父が母の誕生日おぼえてたことはない。父同士はほぼ同じ年。各家庭の違いってすごい。
そのあと兄弟でカラオケ2時間。自分が歌いたい曲をとにかく歌う。

日曜、毎度おなじみ酒豪の集まりに参加。埼玉県日高市まで。お料理はエスニック風味。チンピン、厚揚げのトマトナンプラー煮込み、さつまいものカレー、中華おこわ。デザートにガトーショコラとイチゴムース。胃のマッサージをしながら平らげる。
夕方に入って2回戦、へしこという石川県の珍味・スモークマス・スルメイカをあぶりながら日本酒をぐいぐい。

真っ暗な道を延々歩き、八高線に延々のって帰宅。はらいっぱい。