高尾山

自然づいている11月です。
毎年恒例秋の高尾登山にいってきました。登山組、老若男女15人。
すんげえ、寒かった。だって下界も12度の昨日、いったい山頂は何度だったんだろう・・。
でも、山の上でコッヘルでお湯をわかして飲むコーヒーはなかなかロマンチックなものがあり、お味噌汁もとても美味しかった。
小学2年生のころから続く、この催し。1日のシメはうかい鳥山ディナーであります。
小学生だった私がこの歳になり、ちびっ子だった子が、受験生になり、独身だった人が子持ちになり、あいかわらずの酔っぱらいオヤジたちは大人と子供をきっぱりわけつつも、常に子供たちを見守っていてくれるという、こういう中で私は育ったのよねーとしみじみいたしました。

そんでやっぱり自然はいいですね、ガサガサだった肌が、すべすべに。やっぱり空気と水だな、体は。