働きマン

最近暖かいし、体調が良いせいか、なんか働きマン的なテンションで仕事をしている。積もった仕事を片っ端からハイ!ハイ!とこなしております。
会社はいって1年半ちょい、ぽつぽつ任される仕事が増えてくるにつれて、とーんと奥の方で眠っていた、問題解決スイッチが入っている。なんかガーガーしている(しゃべってる)自分にちょっとひくので、落ち着け落ち着け、とも言い聞かせている。
やっぱり仕事で認められることが私はすきなのだなーと思う。腹立ててキー!ともなるが、夜帰れなくてどっと疲れもするが、好きみたいっす。で、負けん気も強い。これは理不尽に厳しかった父に感謝。あのはらわた煮えくり返るむかつき(だったんですよ)を思えばちょっとくらいの厳しさなんて屁みたいなもんだぜ。そんで、厳しいってのは良いもの作りたいという目標があれば戦っていけるものな。いじわるはやだけど。

いや、しかし、へーきへーきで浮つかないようにしなければ。あと心と体の健康第一。