大移動の夏休み

4月の頭に飛行機予約して、宿もばっちり決めて、待ちに待った沖縄旅行だったのだ!
しかし・・
旅行2週間前にチビは軽い肺炎、入れ替わりに私がウィルス性の風邪を引き、高熱を5日間さまよい、点滴しまくってギリギリ旅に間に合って、勇んで出かけた初日の飛行機の中でチビ発熱。
1日目夕方近くに那覇につき、ご飯を食べ、夜は熱にうなされるチビ。2日目は名護の先まで移動。やっぱりぐったりして、「おうちかえりたい」「おへやいきたい」を連発しながらなんとか宿へ。ゴロゴロしながらテレビ見て、子どもバファリン飲んで、海で足だけ入れて遊んで、夜は再び39℃超えの熱。

で、この時点で台風も迫っており、飛行機調べたら翌々日の早朝の便が空いている・・・
帰宅の決断。まさかの。
しょうがないと、決断したものの、翌日美ら海水族館へいき(チビ、魚にビビる)

那覇へ移動すると夕方頃からチビ回復で元気に。「海いこう!」とか言ってるし・・。どよ〜んと悲しい気持ちになりつつ朝の便で帰ってきました。

あまりのことに失意のわたしとO林。チビは超元気。
というわけで、いつもの白馬へGO!

走る人たち。
白馬は天気はイマイチだったけど、寒いくらい涼しくて、慣れた宿だし、ちょうどチチハハも泊まっていたのでチビエンジン全開。よく食べよく遊んでおりました。しかし、1泊した翌日O林ダウン。1日寝て過ごし、なんとか帰宅(わたしたちは元気だった)。

ダウンに始まりダウンに終わる、夏休みでありました...でも白馬に行けてよかった。写真を見返すと、チビは熱ながらも沖縄楽しめた瞬間もあったみたいだし。

結論、沖縄は、だっこだっこ&ビビリのチビを連れては暑すぎた。もう少し大きくなったらリベンジすべし。