ねずみ捕物帳

寝室で寝ているとき、カサカサなにかが動いてる音をものすごく至近距離にかんじたGW中。朝起きてみたら、朝食用に買ってあった食パン(やわらかい真ん中だけ)がかじられてた。プラス、フン。
その夜台所でドン!と音がなったのを聞く。朝起きたら芋がかじられていた。プラス、フン。
食べ物を全部しまって、翌日夜テレビを見ていたら、O林の目の前に登場!&逃走。
翌日ネズミ忌避成分のバルサンを炊く。夜は静かに寝る。
1日経って、またも登場。(私も見た)猛ダッシュで逃走。そのままいろいろ点検してみるとフンゾーンがいろいろ・・・あきらめて私は寝床についたら台所から叫び声が。ネズミ再登場。O林が汗だくでゴキジェットで応戦。「いやーん」ってかんじで動きが鈍くなり、その姿が明らかに!

かわいい・・。

でも困るのでなんやかんや追いつめて、玄関のドアをあけたら逃げていった。

かわいいけど夜中カサカサやってるのは怖いのでもうこないでほしい。