にわにわ

最近仕事の谷間なので、庭のことばっかり考えてる。
昨日はチビを保育園に送って、その脚でスギナを抜いたり、こないだ届いた苗をいろんなところに植えたり、ハナミズキの植え替えをしたり・・して汗だくで気づいたら2時間たっていた・・今年の日焼けもすごいことになりそう。
南東向きの庭は、道路側がかなり日当りがよく、乾燥しがちで、まだ大きな木が植わってないので日陰もなく、植えたモノた夏をこせるのかどうか。
で、いろいろ植えたはいいんだけど、やっぱり土が悪い気がする。徐々に土壌改良もしないと。
あと、なんといっても真ん中の広々空間が土むき出しでなにもかもがドロドロになるのが悩みどころ・・ドロドロを歩いたチビを抱っこして私もドロドロ。服がすべてうす汚い。洗ってもおちない。