なんとなく変化

滅入っていましたが、復活。
いろいろとてきとーに、怒るときは怒る、だっこするときはだっこする、とメリハリをつけて、なるべく家ではないところで過ごして、と日々動き回っている。
チビは日々どんどんしゃべってる風になってきて、語彙が増えて成長著しい。冷静になってみると、2歳は大変だけど、言葉がでるかでないかのおかしな時期で、かなりおもしろく、かわいいなあと思えるようになってきた、かも。
あとはご飯問題は1週間単位でそれなりにたべていればOKということにやっと納得したというかあきらめが付いたというか(全然がんばれてはいなかったけど)。
そしてなるべくおいしいものを探して楽しむことにしたよ。わたしが。
育児生活2年、すこし力が抜けてきたかんじ。
この、きたえられてるかんじ、親が再婚して父の恐怖政治で根性叩き直された以来だ。そのときよりマシだけどね!!