GWあれこれ

GWといっても間が空いているのであまり大型連休感はなし。

28日、地鎮祭。儀式のすべてが謎でおもしろかった。砂の小山にえい!えい!えい!ってくわを入れたり、お札の入った箱を刺してみたり、紙吹雪を撒いたり・・・いいお天気で熱さにじりじりしながら終える。近所への挨拶回りをして、終了!あとは見積もりを詰めて、着工を待つ。
そのあとあいかわ公園へ散歩しに行き、お決まりの服部牧場でジェラート食べて帰宅。
この日の熱さにやられたのかこのあと3日ほど、チビは大下痢に見舞われる。夜おむつ替えに大わらわ。

4日から1泊でまやちゃんの別荘へお邪魔する。行きに御殿場のとらや工房へ。
 


岸信介邸のなかに隣接されてる。さすがにお菓子はどれも美味しかった。そしてすばらしいお庭でした。
夜はスーパーで調達して食べる。チビじゃっかん夜泣き気味で翌日。
クレマチスの丘へ。


だだっ広くてお花がものすごくたくさん咲いており、良いところだった。眠さのピークのチビが執念とも言える粘りをみせて、イタリアンで奪い合いながら食べて帰宅。幸い渋滞にもひっかからず!
今回の発見は、フリーの大人が1人いるだけで全然疲れ方がちがうということ。面倒をみてくれなかったとしても、チビを見ててくれる大人がいるとラク〜〜!

まやちゃんはしっかり相手してくれたけどね。