ばててる


たおのつかまり立ちが猛烈になってきた・・
ちょっと目を離すとつかまり立ち、ちょっと家事やってるとわたしの足につかまり立ち。これがかの有名な「つかまり立ちするようになると本当に大変」ですね。身をもって実感しています。
前に10ヶ月の子のおかあさんが「なにもできない!」といっていて、へーと思っていたけど、うん、たしかに、何も出来ないと言えば出来ないね!!寝ている間がほっとできる時間。昼寝が長めなので助かってますが。

毎日ひまなので、支援センターにいったり、ママ友と会ったりするんだけど、当然子供のことしか話さないし、なんつーかすべてが子供中心なところが若干疲れるんだよな〜〜
まあ話題もそんなにないんだが!子持ち前からの友人と子供の話をする、っていうのは全然別。元の自分をお互い知ってる感じがほっとする。
しかしこの先「子供がいる自分」時代のほうが増えていくんだと思うと不思議な気分です。

しかし毎日暑い。プール行きたい。