4年


結婚記念日でした。4年。はやいもんですねー来年は出会って10年になります。

何の気なく過ごしてきたけど、考えてみたらこの4年激動でした。
突然結婚→小金井に住む→1年で引っ越し→会社辞める→フリー&バイト1年半→妊娠・出産。
今となっては小金井生活が輝かしい新婚生活であります。朝からファミレスいったり、夜ふらりと近所に飲みに行ったり、結婚式準備したり。毎日すれ違い生活だったけど、あの1年があってよかったよね、という夫婦の見解。
たおが生まれてから、本当に生活が一変した。「子供がうまれた」っていうことにたいしてのめりこむ方ではないと思うのだが、これはもう振り回されざるをえないというか、すごい存在感だぜ。彼がいなかったときの自分の心の持ちようがどんなだったか忘れそうになる。自分の親が親になる前はどんなだったか想像つかないはずだよなと思う。
子供を生んでからはっきりと変わったのは、O林に寄りかかる・頼る・甘える気持ちが激減したこと。頼りにしてるんだけど、今は「自分」より「たおの母」の割合が増えているんだろう。おそらく小学校上がるくらいまではこのままかな。このあと下の子とかができて、それも手が離れてきたころに、自分をちゃんと取り戻せるように意識していたいとは思う。

毎日おそろしく早寝で、O林が帰ってきたときにはボサボサの疲労困憊で話もろくにしないので、当日はつまみを作って、ワインとか飲んで、たまにたおが起きつつ寝かしつつしながらしゃべりました。
そんで、ちゃんとO林はプレゼントを用意していて、エステにいくことに!ボロクソだったから嬉しい!
さ〜こっちもちゃんと考えないといけないな・・(つきあい始めてからずーっとこのパターン。)