続・引っ越します。

今度住む家は平屋なのですが、大家さんがずいぶん理解のある方(というか細かいこと言わない)で、たたみ9畳分をフローリングに変えることを快諾してもらいました。無垢のフローリングにしちゃうのよ。
風呂のコンクリートの床にもタイルを貼っていいとのこと。
なにしろこの家、登記がなく、正確にいつ作ったのかわからないらしい。亡くなられたじいさまが、近所の人と建てたとか、増築部分もいつのまにかできていたとか、かなり「小屋」感覚満載のおもろ物件です。

近隣情報といたしましては、駅前唯一の銀行は「山梨中央銀行」、下水普及率80%の日野市ゆえトイレはあやうく浄化層(うちはかろうじて水洗)、地デジは電波障害で入らずという東京都の開発空白地帯です。おもしろくなりそうだ。