ほっとしました

したの日記にコメントありがとう。
話に反応してくれることがなんか気持ち的に楽になったよ!

どうしても自分の尺度だけだと自信がないので、人と比べてだめなのかなーとか思ってしまうんだが、そうじゃないのよね。朝早起きができる人もいれば、夜遅くまで仕事してそのあと遊んでまた仕事、ができる人もいるし、経験を積んでから独立をする人もいれば、独立しちゃってなんとか立ち向かっていく人もいる。一つのことに対しての取り組み方は人それぞれ全く違うわけだ。
大事なのはそのことについて考えることを投げ出さないことかと思う。まずは現状を好転させるために動いてみる。そんで、何が一番大事なのかをちゃんと見極めること。

今のところわたしはまだ正直揺れてます。仕事とお金と生活のバランスについて。
どーも保守的だからね。
でも人生一回だけなんだよね。