異文化コミュニケーション

らまいみちゃんの友達の後輩の友達というなんの接点も見つからない方達とコンパ?死語?的なものにいってきた。学生のうちにやっとけよって感じだけど初コンパ。(やっぱコンパは死語だな。)
前評判(メール)を聞いたときにはどんな輩がくるのかと思ったら、拍子抜けするほどフッツーな、標準的な男子たちであった。メールで損してるって、アカマツ
しかし、やはり文化は違うね。なんせ学生時代はテニスサークル、ギャルが好きだった(学生当時)、ホットパンツが好きである(今も?)、キックザカンクルーを完璧に歌う、等等・・・
飲んだ後にカラオケいって、HYの女パートを歌った。昔の経験がこんなところで役に立つとは!
終わった後のメール交換ですか、当たり前のように赤外線をむけられ、え?あ、あー、時代は赤外線なのね、と思った私はやっぱり若者ではないね。