まったり土曜日

社会人というのはいそがしくていそがしくて死にそうになるものだとおもっていたら、そうでもなかった。

課題がないから、家に帰ればフリータイム、休日はフリーダム。
ということでまた街をうろつきにいきました。新居の契約もかねて。

1人でいてもつまらないので友人を突然呼び出し、お茶をしました。
話しているうちに会うのが約4カ月ぶりということに気付いた。
いつあっても普通な友だちっていいですね。
友人は最近めでたいことがあったので、そのことを「うそくさい」といいながら祝い、あとはくだらんような、いい話のようなことをくっちゃべって、約2時間半しゃべり倒してさわやかに別れました。

あった時も引き際もさっくり。

突然の呼び出しで出て来る友人、気遣いのいらない友人は大切です。たのしかった。