読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひさしぶりにえいが

最寄りのツタヤはなくなるし、楽天レンタルもなくなっちゃうし、映画を見るハードルが…かといって見放題的なものにするほど見る時間はなし。

 

「凶悪」

はーこわおもしろかった。瀧&リリー、なんなんだろこのおじさんたち!なんなのこの幅のある役者的な存在。ずるい、あんなにふざけたかんじなのに。そして山田孝之ね、やっぱ、なんか異彩をはなつ俳優さんよね…

 

「そこのみにて光り輝く」

くっらかったけど、役者が全員はまり役ですごかったな…そんなに興味がなかった菅田 将暉がすっごく上手でびっくりしたわ。思ってみれば「ごちそうさん」のときもなんだかうまい子だとは思っていたが…

綾野剛はあーゆうかんじ似合うし、池脇さんの体つきとか、高橋和也の生理的に無理なかんじとか、あやしい火野正平とか、いいもん見た。

 

ゴジラVSキングギドラ」「モスラVSゴジラ

チビ用に借りたやつ。キングギドラは劇場で見た記憶があって、ラスト水中で目をさますゴジラからの、エンドロールのバックでゴジラがずーっとブクブクいってるのを見て子供心にかっこいい、て思ったの思い出した。

モスラはO林と「あれ?国会議事堂にまゆつくるやつじゃないの?」と言っていたら、それは92年の「ゴジラVSモスラ」で、こっちは65年「モスラVSゴジラ」。ややこし。たしかに私がみたことあるやつにザ・ピーナッツは出ていなかった…

モスラVSゴジラ」はなんかやっぱちょっと牧歌的というか、最後あっさり終わって拍子抜けだったよ。ゴジラもかわいいし。