国芳

少し前に、俺たちの国芳わたしたちの国貞@Bunkamuraミュージアム

なにしろ、すごい人出…!平日午前中だというのに(だからか)おばさん〜おばあさんの群れが!!激混みの中みてまいりました…(若冲といい、もう、なんだかなあ)

 

お目当ては国芳だったんだけど、やっぱりいいわあ〜細かいところまでかきこんであって生活の様子がうかがえるし、着物の柄はおしゃれだし、にゃんこはかわいいし、いつまでも見ていられる…江戸っていいわあ…

国貞のほうは繊細できらびやかなレースのような美しさでした。

ナディッフをチラ見して、てくてく歩き、SPBSへ。

こちらも平日昼間なのににぎわっていた。街の大型本屋しか近所にないのでたまにくるといろいろ発見があり,いいお店でした。ローカルメディアの本が気になった。

 

しかし、奥渋(というのね)あたりを歩いていると、なじみがなさすぎて落ち着かないったらない。行き交うしゃれた若者になんか不安な気分に…

よく歩いた。ふう。

すっかり(つーかもともと)多摩相模原の田舎のひとだ。