がんばれ

最近チビは、近所の年上の子たちに声をかけてもらえない日があり、ちょっとすねてる。

相手は小5と小1(兄弟)、みんな小学生になったことで、たぶん年中のチビに合わせるのがちょっとめんどくさいんじゃないかと…というかいままでお世話しててくれたのが奇跡。

外をうらめしそうに見てるので,「あそぼ、っていってくれば?」と言ってみるけど「いいの」「あそばない」

そうだよね、言えないよね〜わかるわかる。盛り上がってるとこに「わ〜」って入っていける天真爛漫さ、ないよね。わたしもそうでした。

 

こどもってくっついたりはなれたり、一緒にあそぶのが流行ったり、ぱたりと遊ばなくなったり、すごく流動的だな〜〜と思う。

チビよ、少しの辛抱だ。