通常保育スタート

静かだ…静かすぎて,チビ子が寝てる気がしてしまう。

入園から1週間ちょい、こどもの順応性はすごいもんで、だいぶ先生の顔も覚えたようだし,昼寝もするしごはんも食べている模様。

迎えにいくと顔をみるなり梅干しみたいな顔で号泣するのがおもしろかわいい。

 

兄貴のほうも、進級ナーバスがおちついて、少しおにいさんらしくなり、楽しくすごしているみたい。

もう年中かあ、早いなあ。

 

仕事の方はもうしばらくゆっくりペースのようなので、庭をいじったり部屋を整理したりしてすごそう。

O林の方はずーっと仕事。とにかくひとりは大変だ。手がかかる仕事だからなおのこと。

最近はごはんを食べてから,O林はもう一仕事、わたしとチビ2人で風呂に入って一緒に寝る。

読み聞かせをしていると、チビ子は勝手に寝入ってくれるのでほんと〜〜〜〜に助かっている。チビとの差よ…。