日曜日は保育園のママに誘われてニンニンジャ—ショーat後楽園へ。

チビだけ連れて行ってもらう予定だったけど、急遽一緒に行くことになった。

考えてみればチビ子が生まれてからふたりだけで半日以上遊びにでるのが初だった。

 

ここのところ、チビの扱いにくさ…というか、わたしのチビに対する表現が足りてないってことなんだけど、そのへんのことについてもやもやしていて、いまひとつチビにしっかり接することができない感じがしていた。少し憂鬱になるくらい。

 

でも久しぶりにあかんぼを置いて出てみたら、ああ、あかんぼ可愛がり疲れしていたんだな〜と思った。あかんぼで、可愛いけど、動きは制限されるわ睡眠は妨害されるわ言葉のキャッチボールできないわで疲れるんだよね。

子育てに関してキャパのせま〜い私は、そちらのお世話をしつつ、チビの気持ちをくんで行動することに疲れていた模様…

チビに疲れてるんでなく、あかんぼに疲れていたんですね〜

 

友達の車に乗せてもらって遠足みたいに出かけて、お土産買って、ファミレスでご飯食べて、15分くらいのんびりあるいて(2人でゆっくり歩くってのがなかなかないんだよね)帰宅した。チビともどもなんだかスッキリ。

車に乗っても対してぐずらないし、おもちゃもバカみたいにほしがらないし、トイレも勝手にいけるし、眠いけどごはんちゃんとたべたし、成長したもんだよ。連れて歩くの全然大変じゃなかったわ。

たまには落ち着いてひとりずつみてやらなきゃね。