かぞくだんらん

O林が5月末で退職。家にいる生活がはじまった。

朝は今まですごーく適当にすませていたけど,3人揃って食べるのでとりあえず朝食の形をとれるようになった。パン+おかず、ごはん+おかずってまあ普通なんだけど、これが出来なかったんだなー。
朝のチビ送りはO林に頼み、私はざっと掃除洗濯。
仕事をはさんで、お昼もなるべく作る。ひとりで仕事してすごい適当なごはんをたべて…という生活だったので、話し相手がいるってなんてストレスフリーなんだろう!というかんじ。
チビ迎えもいってもらったりしてまあ、そこは身重なので追々変わるとして。
帰ってきて3人揃って夕飯。
なんと理想的。仕事もなんとなくやる気になるぞ。

思ってみれば、うちは朝晩家族全員が揃う家庭だったので,からだに染み付いた自然な形ではある。
そんでもって誰かの気配があったほうが集中できるというクセ…

赤子がでてきたり、O林が忙しくなったら(それを望む)またてんやわんやだけど、いまのところしっかり生活している感、があります。
チビはなんだか楽しそうだしね。