春の来客とおでかけ


春休み恒例、もろ親子&まいゆうさく家来訪。
夏以来の勢揃いでこどもたちはまた少し成長しておおいに遊んでおった。けんかもそんなにせず、平和〜親もラクになる〜〜。チビは体力切れで公園ではぐずりぎみだったけど、みんなが帰った後「みんなとあそべてたのしかったね〜」と言っていました。私もなかなかいま住んでいる近所には気軽に遊びに誘える親子がいないのでこういうのはうれしい。

 
翌日は割引券が3月末までだったので、えのすいへ。
満車ギリギリセーフで駐車場に止めて、いざ。楽しみにしていたものの、水族館の暗さが恐いチビ…何においてもビビリだ…。ぐずりだしたのでいったん出て、お隣にあるイタリアンでランチ。Mサイズのピザを半分平らげ,スパゲッティもたべる。最近いっきに食べるようになってきた(偏ってるけど)。戻ってイルカショー。お姉さんたちがイルカと泳ぐわ踊るわシンクロするわでその体力に感動。どういう経歴なのか聞きたい。自分の子どもがあんな仕事に就いてたらいいなーとか思う(稼げなさそうだけど)。踊れる人生へのあこがれ。チビは終始真顔で見入っていた。
水族館を後にして、車に乗るとチビが「大きいお風呂はどうする?」と。なにかレジャー的なものの後は銭湯でしめたい彼。どんだけ好きなんだ。仕方ないので行く約束をし,湘南Tサイトに寄ってから帰路につく。この日うちから最寄りのインターが開通して、湘南エリアから30分くらいで家の近所についた。はやい!
爆睡中のチビを起こすと、半分寝てるのに「大きいお風呂だよ」といったらニヤリと笑った。好きだね・・。(でも結局睡魔に勝てず,お風呂もそっこうで上がったらしい)
焼き肉屋に移動してまた、食べまくる。カルビ1人前をほぼチビに取られる。ごはんもワカメスープもアイスも食べて,帰宅。

散財!一応私の誕生日だったから、ということで良しとしましょう(自分のお金だけど!)