31

21日に31歳になりました。
当日はO林も仕事なので,チビとプラネタリウムを見に行き,ランチはくら寿司で楽しく食べ(くら寿司の高速レーンがたのしい)実家で夕ご飯をごちそうになって帰宅。いたっていつもどおりの休日!
とくに感慨もない年齢…だな・・

大きな出来事といえば、8月に出産予定。(SNSで発表するようなことでもないので、会った人にしか言ってない。)6月からはO林は独立という名の無職になるわけで、なんだかひまひま金無し生活になるわけ。だが、不思議とそんなに焦ってない。なるようにしかならないしな・・とにかく元気に出てくることを祈る。
産後1ヶ月は体調回復に専念して,その後唯一のレギュラー仕事からちゃっちゃと復帰しようと思う。未知のふたり子育て。1人プラス1匹に怒鳴り散らしてるのにどうなることやら。でも家族がふえてわちゃわちゃすることが案外嫌いじゃないんだな、とこのごろ思う。

チビとの関係もこのごろ穏やか。1対1もあと数ヶ月なんだなーと思うと、大事にしなきゃて思う。
「たお、おねえさんになるの(?)」とか「たおにいにになるの」とか、保育園では「うちの(赤ちゃんは)はまだ出てきてない」とか話してる。少しずつ覚悟してきてるのかしらん。