f:id:kossa:20151101134510j:plain

 寒い…!そろそろストーブの季節だろうか。薪ストーブってのはエアコンなんかとちがってちょっと慣らし運転的なことをしなきゃならないので、面倒くさくて寒さぎりぎりまでねばるという…はやくつけろよ。

日曜は車で40分くらいの公園へ。

よいお天気で、日向でも暑くなく外で過ごすにはもってこいの時期。手作りのお弁当・・ていうのは面倒くさいのでコンビニでお昼を買い、芝生で食べて、アスレチックやったり、動物見に行ったり、走ったり。子どもがひとり(チビ子さんはずっとベビーカーなので)なので、大人が相手しなきゃいけないし、疲れるな〜とは思いつつも行ってしまえば案外楽しくすごして帰ってくる。

動物園や水族館や遊園地なんかも考えるけど、今のところは公園でなんやかんや体を動かすのが一番楽しそうに見える。あと、人が多すぎないというのもミソ。

毎週末いかにしてチビのパワーを発散させ、疲れさせ、早寝させるかをかんがえつつ、自分たちもラクしつつ秋を感じにいきたい!という目標で動いている。しかし体力がついてきたため、目一杯遊んでも車で寝落ちせず、ふだん通りの時間に寝るようになってきた…

 

チビは最近(というか今まで通りなのか?)とうちゃんにだっこをせがんでばかり。こちらもそうそうだっこばかりしていられないのでだましだまし走らせたりしているが、これもチビ子さん登場のせいなのか?とうちゃんに執着したりかあちゃんに執着したりなんだか忙しい。1ミリでも気に食わないとすぐ怒るし。

その傍らで静かにねたり、笑ったりしてほっとかれるチビ子…動かないうちは放置されっぱなしだな・・