ぐはー

ただいま、鬼スケジュール×2でてんてこ舞い。ついにチビは土曜保育デビュー。
忙しいけど「引く手あまた」なわけではない・・というのが味噌ですね・・タイトスケジュール低コストばっかりだ!
O林も、しお家のキッチン作りに忙しく、ふたりして何がなんだかわからないくらい1週間仕事しっぱなし。保育園に預けるようになってからいちばんきつい。てかこれが本来のフルタイム保育か・・・世の保育園ママは偉いなあ・・プラス通勤だもんなあ・・でも仕事の切れ目がないフリーも辛いけど。
しかし、ひとりってのはたちまち手一杯になってしまって、難しいな。と思う。

とにかく週末はチビと二人でつぶさないといけないので、友達にあったりしてる。あとは近所の子が遊んでくれて助かってる!言葉が通じるようになって、相手の子たちも面白くなってきたみたいで、元気よく走り回ったり虫を探したりしている。朝から日が暮れるまで遊び倒して、風呂もそこそこに即寝、っていう非常に子供らしい休日。子供ってほんとに遊ぶのがしごとなんだなあ・・てしみじみ思う。

さて、寝ないと。明日からまたがんばろ。