おかげさまで

仕事がとととっと(ドドドではない)入ってきた。有り難し・・・夏は閑散期と思っておこう。
ほんとうにハラハラした超絶ヒマ期。クラウドソーシングに手を出してみたり、アルバイトの求人を見てみたりのソワソワ期を通り越して、そうだ、オリジナルでも描こう。と基本に戻って落書きなどしてみました。そしたらなんか意外と楽しくて、しばらく勝手に描いたり作ったりしていなかったので、こういうのは大事だなーと思いました。ヒマも悪いもんじゃないです。
カレンダーでも作って簡単ネットショップでも作って売ろうかなーとか小作品集つくろうかなーなんて久しぶりに思えました。

そんなふうに思える余裕ができてきたのも、チビの変貌ぶり。
3歳目前にしていきなりおむつがとれ、話が通じ、ぐずりまくることもなく(早期に収束することが多くなった)、なんだか人間相手になってきた。3歳マジックは確実にやってくる・・!まあ、言葉がしっかりしてきて、反抗期も見え隠れしているのでまた別の大変さも出てくるのだろうけど、私にとってはほんとうに、心の切り替えが出来やすくなってよかった・・去年はとにかくストレスの発散がうまくいかなくてつらかった覚えが。
保育園の力も絶大です。

新たな扉を開く(かもしれない)仕事が入ってきたりして、ちょっぴり正念場というかんじ。ないに等しい「集中力」をなんとか引き出してがんばろう。