きみはなにがすきなんだ

週明けに発熱して保育園欠席4日目。ひさびさにチビと1日過ごしてる×4。
熱が高い&天気がわるいもんで外にでられず、アンパンマン三昧。
あとはなんていうか、ブロックで戦いごっことか、すもうとか・・すげー私が興味がもてない遊びで困るわー。すぐ飽きる(私が)。一緒にうまく遊べなてごめん、ってかんじ。
ブロックを与えたものの、ひとりで黙々と作るっていうよりは、かあちゃん作って、これやってあれやってというかんじ。お絵描きも全然しない。描いて〜ばっかり。庭に出てもすこーし遊んで「おうちかえろう」
…保育園でも友達とふざけてるときがいちばん楽しそう、というからそういうタイプなのか、時期なのか?もう少し大きくなったら変わるかなー。

いったいなにに夢中になるタイプの人なんでしょうか。チビさん。

ひとつ私と似てるところは「何か買って外で飲む(食べる)」シチュエーションが好き、ってところかな。わかるよ。